人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽぼちゃん
最近

最近、寒くて
フリースオンフリースをやる。

真っ白のフリースに、紫のフリースを重ね着する。

ヤンキーの総長みたいなのだそう。
色もそうだが、形がスタンドカラーで学ランみたいだ。


今日はお母さんが大量の野菜を持ってきてくれた。
白菜、大根、キャベツ、さつまいも、柿、トマト、とかいろいろ。

ああ、ありがとうございます。
この野菜でみーちゃんはできています。

柿の袋が少しぶじゃぶじゃしてて、柿が腐っていたようだ。
はっ!たみちゃんが腐った柿のにおいを嗅いだという、この臭いか!?

腐ったといえば、
ちょっと前に家になしがあった。

なかなか食べないで置いておいたら、梨の上のくぼみに透明な液がたまってきた。
日に日にたまっていき、あふれんばかり。腐りかけか、ぎりぎり。

とてもきれいで美味しそうだったので、指をつけてなめてみた。

カーッとなって、あたりまえだがとてもフルーティーである。

そう、お酒みたいになったのである。

なめちゃあいけないよ。
と言われていたのだが、あの透明感に興味を持ち
ひとなめしてしまったのだ。

舐めたのを黙っていたんだがね、様子がおかしくなり
追求され、ばれてしまった。


今日、ユーホーらしきものをみた。
あれが本当だったら、大きさは何百メートルもあるだろう。



KIME
by monyapocch | 2009-11-26 20:43
<< 昨夜 今日 >>