ぽぼちゃん
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧
にーちゃん


ぶーちゃんにーちゃんが
用事があって
おうちにきた。


トラもかわいがってくれて
みんなでお話して

みんなでグレープフルーツを食べた。


妹だからー!!!ザザーッ!!
という
新しいギャグもできた。


ぶーちゃんにーちゃんが
わたし見た事ない機械を持ってきた。
b0152940_23175376.jpg

いろいろ、ぶーちゃんと遊んだ。

なにができるんだろう、わくわく。

KIME
[PR]
by monyapocch | 2008-07-31 23:19
標準装備

今日、新任のたまご先生達の研修があって

100人くらい来た。

そしたら、

ほとんどの男の子が

まゆげがきれいに整えてある。

剃ったり、抜いたりかな。

驚いた。

うちに帰ってぶーちゃんに話すと

それは標準装備だ。

おれはやっていない。

なるほど。

標準装備か、納得した。

みんなしてたものな。

あ、アマさんもしてた。

アマさんの写真あげるの忘れてた
そのうちあげる。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2008-07-31 22:53
ペクチン その2


今日はバナナを食べた。

そして、

桃を買ってきた!

買ったぞ!

よーし
お風呂あがりに冷たい桃たべる。



KIME
[PR]
by monyapocch | 2008-07-31 20:52
赤ちゃんかたつむり

赤ちゃんかたつむりが旅立った。


今日お風呂に入ったら
昨日と同じ場所で、殻に入って
じっと動かない。

死んじゃった?死んじゃった?

お腹すいてしまったのか。
乾いてしまったのか。

やはり風呂場じゃあ生きて生けないのか。



そっと親指の爪にのせて
水分をやった。

そして、あとで外にだしてあげようと

窓辺の高いとこにおいておいた。

出る時見たら
いなくなっていた。

旅立ったのか。

それにしてもあっという間にいなくなった。
すごい速さだ。

ゴトウさんに話すと
かたつむり瞬間移動説というのが
あるらしい。

本当に偉い学者さんが言ったらしい。

ほんとかどうかはわからないが
ありえると思えるほど

いつのまにかいなくなっちゃった。

外の世界で頑張れ!


KIME!
[PR]
by monyapocch | 2008-07-28 23:45
無題


この商品は、東京生まれ、東京育ちのひとが作ったものなんですよ。

この商品は、東京で人気なんですよ。



出身茨城?どこ?

水戸なの?わたし、もっと東京寄り。勝った!


と、言われた

あほか。



KIMERANAI
[PR]
by monyapocch | 2008-07-28 20:55
先日

先日食べた

鶏モモのオーブン焼きだ。

にんにく、パセリ、ローズマリーがきいてた。

KIMEった
b0152940_20433354.jpg

[PR]
by monyapocch | 2008-07-28 20:43
ペクチン

バナナ

リンゴ

モモ


ペクチーン!



以上、この3つがペクチンを含む果物だ。

KIME
[PR]
by monyapocch | 2008-07-28 20:38

まだまだ、体内が暑くて困る。


お昼は
かつおのねぎ、しょうが焼きを食べた。

はっ、体があったまってしまった。

体の冷える茄子、トマト。

夕飯はマーボー茄子と、トマトサラダを食べた。
b0152940_20393242.jpg

実家から野菜をたくさんもらってうれしい。

すごいスゴイ感謝。
お父さん、お母さんありがとう、ありがとう。

みーちゃんは、しっかり食べて生きてます。


とうもろこしもゆでて食べた。

しかし、体によくないので
指で丁寧にとって、食べずに
上部のやわらかいとこだけ
下の歯でガツガツ食べようとしたら

乳歯と歯の間にとうもろこしが挟まって
すごいびっくりして、あわてた。

乳歯はやわなので
あんなものが挟まったら大変だ。

包丁で実からそいで、細かくして食べることにした。
めんどくせえ。

前からめんどくさいが口癖のようだったが
最近は、悪態ついていて
めんどくせえ。と言ってしまう。


これはいけない。

でも、プライベートだしな
いいや、いいのだな。


と、いうわけで
お皿に細かくしたとうもろこしを
手で食べた。

ゴッチャンが
斬新な食べ方だねえ。と言ってた。

夏の味だねえ。と言って
一気に食べた。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2008-07-28 20:36
かたつむりの赤ちゃん

3日前からお風呂場にかたつむりの赤ちゃんがいる。

3ミリくらい。

小さいのに移動距離がすごい。

昨日は遅くにお風呂に入った。
そしたら赤ちゃんはずっと動かないで寝てた。

かたつむりも夜はねるんだな。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2008-07-28 09:14
ねもい



Tちょーと遊んだが

しゃべってたらすごい眠くなって、Tちょーをおいて帰ってしまった。

楽しかった。




お昼は稲庭うどんを食べて

夜はそばを食べた。

夏のめんは最高にうまいなあ。




KIMEてみた
[PR]
by monyapocch | 2008-07-27 23:45