ぽぼちゃん
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
NEMOI

昨日は
職場の納涼会。

眠くなったし、食べすぎて調子悪くなったから
途中で抜けて帰ってきた。

元気だけど
今日も眠い。

明日また
更新しよう。


KIME・・・・・
もにゃすみなさい
[PR]
by monyapocch | 2008-08-28 21:51
メモ

カルトほにらら

結婚式

夏休み

こどもの頃



KIME
[PR]
by monyapocch | 2008-08-25 19:59
スズメバチ

夕方から雨が降ってきて
ハチどもはいなくなった。

様子を見に行ったら
ワナにはかかっていなかった。

いろいろ調べると
ハチを数匹退治しても
どこか近くに巣があり
ハチの好物の植物があると再び違う仲間が来るらしい。

そりゃそうだ。

よーし
あの植物らを取っちまえ!
そして二度とくんじゃねえ!




雨の中、
フードをかぶりながら

関係ねえ!
やっちまえ!
(かっちゃんのまね)

オラオラオラオラオラオラー!!

立ち枝切バサミと
カマと手で
ぶっちぎってやった。

顔に2ヶ所
その他何ヶ所か蚊にくわれたが
勇者の証し。のような気になった。

帰ってきた
ぶーちゃんに一人でよくやりました。
と。ほめられた。

玄関もすっきりした。

蜜を飲みにくるハチには罪はないのだが
刺されて死んじゃあ困る。

近くにスズメバチの巣を見つけたら
また対策を考える。


KIMEった。
[PR]
by monyapocch | 2008-08-25 19:53
罠をしかけた
とりあえず

ペットボトルでつくった
罠をしかけた。

おぼれてくれ。

KIMEろ
[PR]
by monyapocch | 2008-08-25 13:57
スズメバチ

玄関のすぐ隣のわさわさした植物に
スズメバチが5匹もいるよ。

調べたら
自分でわなを仕掛けるか、シューってやるか。2000円くらいだって。
巣があれば、消防署に連絡して
やっつけてもらう。15000円だって。

市の申請すると、半額返ってくるんだって。
でも、高いな。

自分でやっつけても
また来ちゃう可能性もあるから
こわい。巣をやっつけないとだめか。


蜂退治したら
もう来ないように、あの植物を刈り込めばいいのか。

今、我が家は
家をでるのも、帰るのも
怖い状態だ。

指されたら
口で毒を吸い取ってやる!

いや、こわいな。
指されたら大変。

KIMERANAI
[PR]
by monyapocch | 2008-08-25 13:38
血液を抜くと


子供の頃
血を抜くと
お母さんがステーキ食べなきゃね。
と言って

必ず近所のステーキハウスへ連れていってもらっていた。

肉は血をつくるからか。




今日は抜いたけど
夕飯はまたごまだれうどん。

先日のは
しめじ炒めたのをのせるのを忘れてので
今日はのせたくて、また食べた。


ステーキハウスで思い出したけど
今思うとおかしいけど

近所のそこがオープンするとき
オープン記念で
500円で食べれて。

小学生だったんだが
自転車に乗って
食べに行った。

子供だけでステーキ食べに行ったんだ。
自転車に乗って。


小学生だけで店に来て
ステーキを食べている。

3回も言ってしまった。


小学生の時の
きままな思い出を思い出した。
また次にかこう。

KIME
[PR]
by monyapocch | 2008-08-21 22:58
健康診断

朝から健康診断。

採血するから、確かなデータを得るために
昨夜は9時以降はたべず、朝食も抜く。


X線、尿検査、血液検査、体重身長、視力、聴力、血圧
腹囲測定、心電図。
問診する。


人の尿をたくさん見た。
自分は透明感があってよかったと安心した。


身長はあんまり変わらず
体重はちょっと増えた。

視力コンタクトして1・0。1・2

血圧
86の57

血液検査。
白目むいてた。

聴力
よく聴こえました。


腹囲はへその下測るんだ。
きっとメタボ対策なんだな。

問診。
じいちゃん先生がお話してくれるんだが
BMIの説明をしてくれて

Body Mass Indexの略らしいが

ボデエ マス インデッ・・・。と言っておかしかった。
インデックスと最後まではっきり言わないのがおかしかった。


血圧は低すぎだなあ。
今の時代
こんな低いのは天然記念物もの。
こんな低い数字みたら
よだれでちゃうよ。

あとは健康!!

という診断だった。

爺さん先生、変でおもしろかった。
ギリギリだった。


お腹すきすぎて、血も抜いてふらふらした。
終わってから仕事だったので
職場に着いて
着替えながら
バナナかじりミルミルを飲んだ。

昨日間違って制服のスカートを
自分のスカートの下にはいて帰ってしまい
それをまた家に忘れてしまった。
その辺にあった
小さいサイズのスカートを無理してはいて
仕事した。

いつもより小さいスカートを誰か気付いただろうか。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2008-08-21 22:49
今日

カミナリがすごかった。

停電でまっくらになった。

明日は健康診断。


今日は11時半目標で寝る。

あと2時間だ。



夢メモが叶いますように。

KIME
[PR]
by monyapocch | 2008-08-20 21:40
今夜

今日はいい調子だぞ。

もう風呂も入った。

7時には
ご飯はごまだれうどんを
二人前食べた。

洗濯たたんで、干して
お皿洗って、米といで

ハンバーグ作ってお弁当の用意もして、
明日の朝ごぱんの準備も終わった

アイロンもかけてある

あと1時間、自由遊べる。

パソコンは1日1時間という決まり。

明日は
駅ビルに行くか
保険やさんに行くか。

迷い中。

ああ、パソコン遊びのタイムリミットが・・。
アマゾン注文は明日に持ち越す。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2008-08-19 23:00

仕事終わって
スーパーに夕飯の買物。

買物の途中で
カミナリ、バリバリ。

スーパーが停電した。

停電したけど
レジの電源は落ちないみたいで
暗闇のなか

顔が薄暗く光り
おばさんが何事もないように
レジうつ様子がなんとも
おもしろかった。



KIME
[PR]
by monyapocch | 2008-08-19 21:27