ぽぼちゃん
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ぽぼちゃん


今日はほとんど寝ていたが
ふとんの上でたんすの中をたたみなおしたりして、大掃除のプロローグをした。

ぶーちゃんが昼も夜もごはんを作ってくれた。

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、さつまいも
などをやわらかく煮て、ヨーグルトを入れたりして
やさしいシチューのようなものを作ってくれて
ご飯にかけて食べた。
とても美味しかった。


今日は楽しみにしていた事があったのだが
KIMEられなかった。


実験あらしちゃんを観て
ぶーちゃんはゲームをしているから
それを観ている。


KIMEる!
[PR]
by monyapocch | 2008-12-28 22:02
最近


ホットケーキを良く焼く。

粉とヨーグルトと野菜ジュースでつくる。

酸味があっておいしい。

あとシフォンケーキもよく焼くようになった。

kIME
[PR]
by monyapocch | 2008-12-22 16:38
そういえば

ドライアイスをビニール袋に入れたら

破裂した。

驚いた。

そりゃそうか、ふわーってでているものな。

車の中で破裂して、パンクしたかと思った。

気をつけよう。


KIMたい
[PR]
by monyapocch | 2008-12-22 14:47
明るくした


雨が降ってきた。

電気をつけないで寝ていたら、暗くて嫌な気分になった。

電気をつけて、テレビもつけて、パソコンもつけて

起き上がってみて

あかるくしてみた。

元気になったので、片付けをしよう。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2008-12-22 14:45
昨夜の出来事
長いです。

今日はあまり具合が良くなかったので、1日寝てた。

ゴトウさんは出掛けていて
夜ゴトウさんをお迎えに行くので
もこもこと起き出して、出かけました。

宅急便が届く予定になっていて
でもその前に宅急便やさんから電話があり

わたし出かけてしまうんですって言ったら
着払いのお金をポストに入れて置いていただければ
となって

お金を入れて出掛けました。

車を走らせると、偶然宅急便やさんに会って
そこでやりとりをすることになって

はいありがとうございます。
と荷物を抱えて、ドアを開けようとしたら開かない。

エンジン、ライト、室内灯もつけっぱなし。

鍵が・・。無意識に閉めてしまったみたいだ・・。

荷物を持ったまま立つすくむ。

まずい。


とにかくゴトウさんに連絡を。

ポケットに携帯が入っていたのが不幸中の幸い。

ゴトウさんは電話ないので、一緒にいるTくんに電話して
その旨を話し

でも携帯の充電切れそう。

夜遅かったが勇気を持って近所のおうちに行ってみた。

パジャマ姿のおばちゃんがでてきて
驚いていたが、事情を話すと
力になってくれた。

携帯の充電器を貸してくれた。
すごいちょうど機種があってよかった。

ジェフに連絡したら。ジェフ。と
JAFのことかな。

とりあえずはやはりJAFか。

すぐ連絡。12000円かかる。
おおこの年末に痛い。年末じゃなくても痛い。

連絡を終え、おばちゃんに礼を言って

生暖かい風の中少し冷静になってみた。

はっ、そうだ保険会社!

車の保険のロードサービス!無料だ!

でも入ってる保険会社の名前なんて覚えていない。

104で、こんな名前だったかなというのを一か八か聞いてみた。

そのような保険会社はあるらしく、教えてもらった。

聞いたからといって、そこに契約しているかどうかもわからなかったが
一か八か。

車種と名前を言ったら
いつもお世話になっております。と

!!おおあった!!

一回切り、急いでJAFにキャンセルの電話。

またかけ直して、状況を話し3.40分で来てくれるそう。

ひと段ついたのでゴトウさんに連絡したら
一緒にいたSちゃんがゴトウさんを乗せて車でここまで来てくれるという。

強風の中、ひざを抱えてフードをかぶり
待っていた。

しばらくしてライトが!

おお、二人がきてくれた!
Sちゃんはどうぞどうぞと車に乗せてくれ、クッキーまでくれた。こころからありがとう。

三人で鍵屋さんを待つ。

しばらくして鍵屋さん到着。


すぐ開くかと思ったら、なかなか開かない。
すごい心臓に悪かった。

最終的には器具でドアをこじ開けないいけないかな。

そんな時、こっちに向かってくる車が!狭い道なので通れない。
走り寄って車の前に立ち停めてもらい、
事情を話し迂回してもらおうとした。

最初、おばさんは怪訝な顔してて
おそるおそる窓を少しだけ開けた。

そうだよな、帽子にマスクして顔のわからない人が
夜遅く近づいてきたら怖いな。

そしたらなんと、わたしが停めてるとこの
まん前の家らしい。
なんてことだ!

わたしの車が邪魔で入れない。
すぐ開きますので、すみません。

おばちゃんはあらー大変、いいわよ大丈夫と言ってくれ
待ってくれた。

運転席側で苦戦してた。
助手席側をあけたら、5秒くらいで開いた。

3人で大喜び!

うおーありがとうございます。



今回の良かった点。

・携帯をポケットに持っていた。
 なかったら誰にも連絡とれなかった。

・保険会社を思い出した。

・風は強かったが、いつもより寒くなかった。あたたかい格好してた。

・Sちゃんがゴトウさんを連れてきてくれ、車の中で待てた。Sちゃんありがとう。

・近所のひとがとてもいい人だった
 後日改めてお礼に伺います。

・比較的明るいとこだった。車通りが少なかった。

・そのあと会う予定をしてたJくん。Jくんありがとう


むりやりいいように考えようと、いいことをあげましたが
鍵を閉じ込めたのが、いけないです。

とても反省、落ち込んだ。
みなさんありがとう。

よくある鍵の閉じ込めなんですが
大事件にあったような気持ち。

事故なんて起こしたら大変だな。

本当に気をつけよう。



今日もおとなしくおうちで過ごします。



KIME
[PR]
by monyapocch | 2008-12-22 01:27
はっ

ブログを更新していなかった。
いろんな事があったけど、忘れてしまったような。


昨日の話。
具合悪そうだったから寝てた。

夢を見たよ。
かっちゃんという女の子のお友達がでてきた。
かっちゃんは歌手デビューするという。

雑誌のインタビュー記事には
曲がった事が大嫌い!と副題がついてて
かっちゃんはいろいろ語っていた。

PVを作成するので、わたしもエキストラで参加した。
古い劇場みたいなとこで撮影。
かっちゃんの周りのお友達はかっこいい格好をしてダンサーになっていた。

そしたら起きた。

お昼をゴトウさんとえびチャーハンを食べて、ゴトウさんが出かけてから
また寝ようとしたら

電話が鳴って、

おでかけした。

寝てた格好のままでかけた。
蛍光黄色スニーカーにピンクのパンツに、ゴトウさんのムラサキナイキを羽織り
ピンクの花柄帽子にマスクをして出かけた。

お風呂も入らず、ぼざぼざだったから
いいやこのままでと出かけてしまった。

仲良しこよし二人に会ったら、変なおばちゃんが来たかと思われたみたいだ。

おかしかった。

かがみで見たらひどくて、面白かった。

そのままの格好で、りんごジュースを飲みに行ったり
洋服やさんにまで行ってきた。

おもしろい1日だった。

なんか元気なかったが、元気になって。
夜も元気だった。


KIME!
[PR]
by monyapocch | 2008-12-16 20:18
クレオパトラ

ぶーちゃんの毛がすごい長いです。
さらさらです。

お風呂あがりにじゃまそうなので
通販でロングヘア用のヘアキャップを買ってあげました。

今度写真でも撮ってみせます。

それをつけてる姿がクレオパトラみたいなので
クレオパトラと呼ぶ事にしました。

おーいクレオパトラ持ってきてーと呼ばれます。




KIME
左ちゃん、この話。
[PR]
by monyapocch | 2008-12-03 20:44
ほっといたら

今日洗濯機のとこにコオロギがいて、
ああ、秋だなあ。

なんて思っていたらもう12月だった。

そうだブログの更新もしてなかった。

11月はぶーちゃんの展示があったおかげで
たくさんの人とお知り合いになり、たくさんの方に会った。
ありがとうございました。楽しかったなあ。

ぶーちゃんの誕生会も大成功したし
仕事も忙しくなったりして、体調を崩したりしてたら
12月になった。


たくさん書こうとしたことあったけど。まとまらないな。
その都度書かないとな。

パソコン遊びは1日1時間だからな。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2008-12-03 20:41