ぽぼちゃん
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
目が覚めた



今日の夕飯はしょうが焼きの予定だったが、ご飯を炊いている間に
お腹空いて、
二人で昨日の残りのマーボー大根や、ブルーベリーパンや、イチゴとかを
つまみ食いして、

そんでなんかお腹いっぱいになっちゃって。
しょうが焼きは食べなかった。

ぶーちゃんは
ゲームを始めて

わたしは寝ちゃった。

戦争のゲームで、わたしは夢で戦争の夢見ちゃって
うおーやめろー!と叫んだ。

苦しくて起きた。

怖い夢を見た。と訴えたら
やめてくれた。

そしたら目が覚めて、眠れない。
ぶーちゃんは寝ちゃった。

なのでブログを更新しよう。

KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-01-31 01:46
いやあ

いい中敷のおかげで、とても好調だ。

先日、うおーもう疲れたと言っていたら
ぶーちゃんがお皿を洗ってくれた。たまに洗ってはくれるのだが。

じゃあ、わたしは洗濯たたみと洗濯干しをやる。
しかし、早く終わったので

手伝うぞ。と横に行ったら
いい、いい。という

じゃあ、ひとりでゴロンとしてんのも何だから
ぶーちゃんが洗っている間、隣で
中敷について熱く語った。

最近のヒットから、これはここがいいとか。
ずっと熱弁した。

中敷マニアの話はおもしろかったようで、聞きながらやったから
あっという間だったようだ。





しかし両目がケイレンしていて、気持ち悪い。

素揚げポテトチップというものを頂いた
とてもおいしい。
これはおいしかった。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-01-22 23:57
ごめんなさい

昨夜、お風呂の間違えをしてしまい

大量の水を無駄にしてしまった。

少しでも有効に活用しようと

朝早くから洗濯をしている。

もう4回も回している。

あと2回する。


ごめんなさい。うおおおおお

集中!集中!集中!




KIME!
[PR]
by monyapocch | 2009-01-20 09:51
中敷

また靴の中敷を購入した。

中敷が好き。

なんだろう、あの足のコンデションが良くなるのが好きだな。


今日はいいのを買ったから
靴にいれるのがとてもわくわくする。




KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-01-19 23:36
ゆたんぽ 1日2回から3回

最近は寒いので
ゆたんぽを抱えながら
過ごしている。

帰ってから1回。

寝るときに1回。


今年から電気カーペットを使わなくした。

あれは乾燥するようだな。

でもふとんとカーペットの間にはさまって寝るのが好きだった。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-01-19 23:30
仕事

朝は調子が悪く
どうなることかと不安だったが

なんとか1日乗り切った。

おにぎりも2個食べたぞ、うおおお。
ERAIN。

微熱がでた。はなたれ。

でももう元気。

その代わりぶーちゃんが倒れた。

かわいそうに、うつってしまった。

ぶーちゃんは中2から病院に行ってないので
今回も市販の薬でがんばるそうだ。

逆にわたしは病院の薬しか飲めないので
なにかあると、しょっちゅう病院へ行く。


あと、ぶーちゃんもそうだが
8度以上熱出てても、けろっとして
つらそうにしない。

職場のインフルエンザになったひとは
40度もでたのに
普通に言ってた。

8度ちょっとでつらいとか言ってる自分がはつかしくなった。

よわっぽっちめ。

いや、でもね
あのひとが大丈夫だから、わたしもそうだとか
思わないほうがいい。んだ

自分のうつわの大きさに合った、体力などがあるんだ。

わたしはよわっぽっちでいいんだ。うおおお
無理はしない。無理しちゃあいけないよ。

げっそりしたから、
たくさん食べて
元気になるぞ。うおおお


周りでたくさん
風邪ひいたり、インフルエンザになったひとが
たくさんいた。

8人。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-01-10 23:17
おおお

年末三角だった体調をなんとか
おとなしくして持ちこたえつつ、
元旦2日は少し悪くなったものの
さらにムンと持ちこたえて

初仕事もし、初詣もし
すごい元気だったのに。


おお、風邪をひいてしまった。
すごい対策していたのだが、隙間があったようだ。
抵抗力か。

熱は7度と8度以上を行ったりきたりで
ぐったりと元気を何回も繰り返し

戦う。


今日も病院行ったが、もうこれ以上の施しはない。


あとは、気力体力勝負だそうだ。

たくさん食べて、うおおおおとやって
治ってみせる。


豚肉、白菜、豆腐のなべを作り
少しだけ食べた。

なんにもできない。

今も少し熱があるが、更新できる元気はあるんだ
明日は元気になるのを祈る。

そして寝る。




KIMEてやる。

KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-01-09 18:46
契約

大掃除のゴミや、出し忘れたゴミを庭において置いたら
ネコにほじくられた。

かつおぶしの袋だけ、そっと抜いてある。

なんだかかわいい。
ごはんを食べたかったんだ。

けど袋をやぶられちゃあ困るから。

ぶーちゃんと相談してゴミ袋の前ににぼしを置いておいた。

そしたら、袋を破かずににぼしだけ食べて帰った。


次の日は、ゴミ袋はそのままでにぼしを置かなかった。

ゴミをほじくられていなかった。

なんだかネコと契約をした気持ちになった。




ぶーちゃんのブログの話をものすごく簡単に書いた。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-01-02 20:55
みなさま
明けましておめでとうございます。

皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

正月からえびを食べたりして喜んでいます。


今年もKIMEていきます。



KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-01-02 20:48