ぽぼちゃん
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
そう

左耳の奥が痛くて

熱が少しでた。

耳の奥と喉が炎症を起こしたのかな。




でももう痛くない。

なんだっぺ。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-04-27 00:24
最近

ぶーちゃんから
最近、生意気になったなと笑われている。

そうだ、なんだか生意気になった。
自我の目覚めか、反抗期か、
とか色々考えた。

はっ、
髪を切ったんだ。
ポストパンクにしたんだ。

いや、それもよくわかんないんだけど。ふは

そういや髪を切ってから生意気になったようだ。

そうか、パンクって言ったら
反抗的だと思いこんだのかな
パンクになりきったようで
生意気な口をきくようになったようだ。

影響を受けやすいようだ。



カンフー映画を見た後
コタツの上で酔拳やったからな。

みんなやったことあるって聞いた。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-04-27 00:23

今思ったんだが

書き出さないで
コピペして
全部表にして印刷しちまえばいいのかな

ぶーちゃんに聞こう。

ああ、そうか、次回からそうしよう。

でも書くっていうのも大事なんだよな、覚えるのには。

もう疲れた。

休もう。
[PR]
by monyapocch | 2009-04-24 23:11
勉強

仕事がまた少し忙しくなり

なんだか体調を崩した

今日は少し良いようで
調べ物をしている。

ぶーちゃんはまた展示の準備でいない。


わからない漢字、わからない意味を書き出して調べる。

昔は広辞苑や漢和辞典で調べてて大変だった。

いまはパソコンがあるから便利。

意味を調べて、さらにその調べた意味にまたわからない事があると
さらに掘り下げて調べる。画像も見れる。

便利だなあ。

便利でも疲れた。
たくさん文字を書いたら
右半身痛くなってきた。

右側の首を事故でやったことあるからかな
右がつらい。



職場では、みんな
電子辞書を持ってて、便利そう。

ぶーちゃんに、みんな持ってんだよ
欲しいな。というと

そうか
じゃあ、DS持ってけば。

あ、そうか。

学校でDS使って勉強してるとこあるんだからな。
でも持ち歩いてたら、おもちゃと思われて
だめかな。

まあ、いいや。

家に帰ってパソコンで調べればいいや。

そうだった
電子辞書よりも、フードプロセッサーが欲しいや。



KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-04-24 22:51
今日


今日は1日片付けをしていた。

先週衣替えをして、その続きとか
展示の片付けとか、何ヶ月をそのままになっていたの

それはそれは動いた。

それで一度止まったら、もう動けなくなってばたりと
グーグー寝て、
起きてパン食べて

近所に食事の買い物しにでかけた。

帰ってきて、ご飯をつくった。


そういえば
昨日今日、小学生を驚かしてしまった。

昨日はぶーちゃんと車に乗って、道路に停めていたら
小学生がたたたと走ってきて、
びっくりした顔していた。

どうやらお母さんの車と間違えたらしい。
でもお母さんの車と色も形も似てなかった。


今日は、
家から道路に出ようとして。小さい門を開けたら
小さい小学生がすっと出てきて
びくっとしていた。


片付けは少しづつやらないとな。

やることメモ

靴のメンテナンス。
衣替えの続き。
もっと片付け。

うちはそんなにきれいじゃない。

ちらかし鬼がでる。



KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-04-15 19:19
あーれー

もう4月も半分たってしまったようだ。

なんだなんだあっという間だな。

なんだか眠くて仕方がない。

春だからか。あとなんか暑くて体力を奪われるようだ。
そしてむくむ。

でも最近は元気。



今日は
朝寝坊して、それから
掃除、洗濯、昼ごはんつくり、くるくるして
銀行行って、

仲良しこよしで新しい服きて、遊んできた。

夕飯食べて寝た。


ぶーちゃんは展示も準備があって
でかけている。




かっちゃん コメントくれたのにお返事しなくて
ごめんよ。



にせものの絵をアップしようと思ったが
明日以降にします。

だめだ、たくさん書きたいことあったような気がするが
眠くてだめだ。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-04-13 23:33