ぽぼちゃん
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
暑い

今日暑かった。
こんなに暑いのか。

夏が思いやられる。


夜九時くらいから急に二人で片付け掃除を始める。

今、やっとひと段落ついた。

1時じゃあないか。

ぶーちゃんがやる気だしたようで。
なんだかブログで言っていたが、むずかしい。
とにかく掃除片付けを始めた。

だいぶ進んだが
まだまだだね。

もう遅いから
お風呂に入って寝よう。


もう眠いよ。



KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-06-27 00:54
ぶんどっと

ぶんどっとってのは



足がぶんどっと

うどんがぶんどっと

バナナがぶんどっと


あの人ぶんどっと


水がぶんどっと
水の場合
あふれたとぬるいの
2種類の意味がある。

むずかしいな。


いろんな使い方がある。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-06-25 23:30
今日
暑いのでぶーちゃんが
ミニトマトのパスタを作ってくれた。

何日か前。


そう、このミニトマトは
お友達んちに行った時、お手製ドライトマトをいただき
すごい美味しくて、

早速作ってみようと
たくさん買ったものだった。

しかしなかなか作らなくて

ほらもうぶんどっとになっちゃったよ。
と、ぶーちゃんが言って
パスタにしてくれた。
おいしかった。







昨日は痛み止めを飲んで
キマッてしまった。

普段はほとんど薬は飲まない。
どうしてもの時だけ、弱いのを飲むんだが

アルコールと同じで
普段まったく飲まないから
アイスのアルコールで酔うくらいだからよ。

様子が違うぞ
ぶーちゃんがおかしい、おかしいと
笑う。


さて、今日はすっかり薬は抜けて
通常の生活。


まいたけご飯を炊いた。
そして、バナナがこの暑さでなのか
ぶんどっとに茶色になってしまったので

茶色のぶんどっとバナナは好きではない。

捨てるのはいけないから
バナナのケーキを作った。

4本もいれて
手でにぎって入れる。
あの指の間から出るバナナがいい。

バナナをつぶすときは
床にボールを置いて
ひざたてすわりでやる。

そうするとなんだか気分が出る。
ウルルン滞在記の気分だ。



今日

ああ、こんなに楽しい生活して幸せだなあと
言ったら

なんか欲しいものでもあんの?

と聞かれた。

はははは

ぶーちゃんはなんでも
お見通しだ。

なんで言ったかわからないし
そんなつもりでもなかったのだが

いや、実際楽しいし幸せだけど。

顔に書いてあったようだ。

そう!
欲しいものがあるんじゃい!!!
欲しいんじゃい!!


こうやって
夢メモに書いて
夢みてるのが好きさ。


キキキキキ



KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-06-25 23:25
ぼそぼそ

あじさいを見にホアエンに行きたくなる。
うちの玄関にアジサイがあるのだがね、良く咲かない。

小さい頃行ったきりだな。


お昼はほぼ毎日
しそ梅干、こぶごま、おにぎり。
夕飯が楽しみ。


夕飯

一昨日はパッタイを作ったが
麺がぶんどっとになってしまい、
あまり美味しくなかった。

昨日は疲れていたが
かぼちゃのニョッキをトマトソースで食べた。
これは美味しかった。

疲れていたが、夕飯後ぶーちゃんとふらりドライブに行き
T長を待ち伏せして、デザートを食べた。


今日も疲れて

あ、疲れたは言わないのだった
エネルギーがなくてにしよう。

そう、今日もエネルギーがなくて横になっていたら
ぶーちゃんがレンズ豆のリゾットを作ってくれた。
チーズ風味で美味しかった。


親戚の女の子に
四つ葉のクローバーをもらい、うれしかった。
大事にしよう。


隣の子がソフトテニス部らしく
毎日壁打ちしてる、がんばれ。

ぶーちゃんは真剣な顔をしてゲームをしている、がんばれ。

片付けが進んでないようだが、がんばれ。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-06-22 20:29
ティラミス

ちょっと前に
ハルクを観ました。

アメコミヒーロー好き。悪いのをやっつける。
水戸黄門も好き。

映画の前に
ハーゲンダッツのティラミスを食べてて

観終わったら
ぶーちゃんによくわからない事でつっかかってしまい
なんか変な空気に。

それで甲側の手首に
200って書いて
うおーって見せた。

ハルクは手首に心拍数を測る時計をはめてて
心拍数が200になると変身しちゃう。

それで200って書いたのに
20Dって何よ?って

0がDに見えたみたい。

おかしくて涙ながして爆笑してたら
怖がられた。

なんだか意味わかんないでしょう。

ぶーちゃんに
どうしたんだ?!何か飲んだのか?食べたのか?
って心配そうに聞かれて

うーん

あ、ティラミスだ!

ティラミスのお酒でさ
酔っ払って、
攻撃的になったり笑ったりしたんだ。






それで

ライブ当日
中崎くんと買出しに言って、ようし買っとくかと
30分前くらいにティラミス食って気合いれっか
と食べた。


結果
攻撃的なライブになった。

やるまで想像してたのは
おうちでのん気に踊ったり、歌ったりする感じになると思っていたのだが
やってみたら
ぶーちゃんをディスッたりして。
激しく踊ったりした。

あのMCバトルとかのディスッたりするのやってみたかったんだ。
でもマイク投げて
壊しちゃってごめんなさい。

ぶーちゃんをふん上ったりして
かわいそうに。

今度はティラミス食べないバージョンでやってみよう。



ぶーちゃんは
みーちゃんはいいんだよ
なんにもしなくていいんだよ。

となりにいなね。

と言っていたんだが

始まったら
機材いじるほうに行っちゃって
ひとりぼっちになって
さみしかった。

ちびちゃーん!ちびちゃーん!って呼んだ。

あとから来てくれてよかった。



T長にもらったパンツがよかった。
最大限生かした。


KIME!!!
[PR]
by monyapocch | 2009-06-16 14:45
モニャもにゃぽっち

ライブにきてくれたみなさんありがとうございました。
みなさんに感謝。

行きはどうなるかと思ったけどね
帰りはなんとかすっきりして帰ったよ。

今朝になったら
またやろうって思ったよ。

4日前からぶーちゃんにライブやるよ。って言われて
できないよって。

人生はあと40年しかないんぞ
とか説得されてね。

海とか行って
まじふけえとか考えて
よしやるぞと思った。


う、うんやるよ。ってやりました

いろんな汗をかいた。
でもいい匂いだった。

すごい追い込まれて。
もう大変だった。

正直よく覚えていないし。


打ち合わせしてないし、
何やるかわかんないんで
ひとりになって、
ぶーちゃん見えなくなっちゃうし
どうしたらいいのかわかんない。


無事終わってよかったよ。

エネルギーを使いすぎて
昨日は1日倒れて寝てた。

おき上がれなかった。


今日はなんとか起きて
顔洗ってマスカラをつけてみたりして起き上がった。




一昨日はすごい笑って
楽しかったな。

みんなで魔法の言葉を唱えよう
チチプイペ。

KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-06-15 09:57