ぽぼちゃん
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
そういえば

健康診断をした

血圧はすごい低くてよ

低血圧だ。

脳貧血もある。貧血ではない。


いろいろ調べたら

下半身の筋力不足も原因のひとつらしい!!!!

おお、身に覚えが。

これは体質改善かっ!!!

あと、すごい胃下垂なんだが
これも調べたら
胃下垂が原因で冷えも起こるらしい。



kime
[PR]
by monyapocch | 2009-08-19 21:34
思い出した
かっちゃんや、たみちゃんにお返事書いてたら(ドライブや町)
小さい頃のドライブを思い出した

ある夏休み
お父さんとお母さんがけんかして、
いつもしてるんだけど。

その日は、すぐ仲直りして
そしてらお父さんが
「仲直りに海へドライブへ行くか」と言い出し

まだ小学生だったちびは、
夜の海なんて初めてで、おお、夜の海へ!
と大興奮だ。

昼間はいつも行っていたけど
昼間はうちから40分くらいかかってたかな。それ以上か。
そう、夏の海は混んでるから、時間かかるな
海は遠いと思いこんでた。

そしたら
20分もかからなく海について驚いた。
うちから海は遠くなかったようだ。

海について、
なまぬるい砂が変な感じで気持ちよく
だれもいない海は静かで
月がきれいだった!そして怖いなとも。

八時くらいだったけど
夜の海を始めてみてよ、
ほえーと思ったよ。

と、こんな事思い出して
お父さん、お母さん、お姉ちゃんを思い出し。
おおお、


うるせい。と思ったときもあったけど
反抗期か。

ありがたい。
足むけて寝れないです。

と感慨深くなっていたら
どうも台所から異臭かするよ。

昨日も異臭騒ぎがあって、ぶーちゃんがくさいくさいって
そしたら実家からもらった野菜が腐ってて。
いや、腐らせたんじゃなくて、もとから腐り気味だったんだな。
お父さんはギリギリのでも、食えるよと言ってよこす。


で、あいつは処分したはず・・
ではなんじゃ。
あ、なんか液がもれでてる!

くさい!

これ、たまねぎね。と渡してもらった袋をあけてみたら
たまねぎの中に、こだますいかが!

あっ!でっかいスイカだけじゃなく、この中にもスイカがいたのかよ!
サプライズ!?

と驚き


持ち上げた瞬間。

ブシュー!!と穴が開き、中から
大量の液がドばばと出てきて

慌てて、たまねぎをダンボールに入れなおしたら
液がジャブジャブすごくて

台所の床に液がこぼれ

急いで大量のたまねぎを流しに移し、一個ずつ洗った。

大変だ。

今日は肉じゃがにしてたくさん食べた。
おいしいな。


おまけのお楽しみのスイカだったのかな、お母さんは悪くないよ。
すぐ開けてみなかったからだ。ごめんなさい。

スイカは水分でできてる。



とにかく
お父さんお母さんお姉ちゃんありがたい。



振り返ったら
ぶーちゃんが暑くてたまらん。と全裸になっていた。



KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-08-19 20:21
以前書いたもの
夕方涼しくなってので

突然二人で玄関先の植木を刈り込み始めた。
草も刈った。

かなりすっきりした。

汗たくさんかいて、早くにお風呂に入って気持ちいい。


昨日から靴のメンテナンスをしている。

長くなるけど

とても気に入ってる靴があって
それが壊れたから、ある靴修理に出したら
素人かというひどい出来で
かなり落ち込んだ。

スエードなのだが、ベタベタと接着剤がはみ出し
皮の風合いがなくなっていた。
これはひどい。

いつも出してる修理やさんではないとこにだしてしまったから・・。と後悔。

とこんなことが6年前くらいに起きた。


それから我慢しながら、なんとなく履いていたんだが
決意の時が来た。

その接着剤をきれいにとり、修理しなおすのだ。

2晩かかって、今日直った。


執念。

すごい集中力でぶーちゃんも驚く。

靴を分解し、古い接着剤を溶解液で何度も取り
これがすごい手間かかった。

ついでに
ほかの靴もメンテナンスした。

雨がしみこむ靴の底も作成した。これだ安心。

あと布と皮の靴のクリーニングも出したい。


あと2足靴捨てた。



kime
[PR]
by monyapocch | 2009-08-16 01:07
昨日

実家へ行き
甥っ子と遊ぶ。

カブトムシとか、三輪車とか、カエルとか、DVDとか
いろいろ持ってきて見せてくれた。

加藤登紀子の歌まで歌ってくれた。


どうも、わたしに似ているそうだ。


実家へ行って
でっかいスイカを頂いた。

普段すいかは高価なんで
なかなか買わない。

でっかいスイカはうちの小さな冷蔵庫には入らないので
解体して冷やすことにした。

おお、大きい。
b0152940_052137.jpg

甘くて美味しくて、

b0152940_0524276.jpg

そう、あの憧れの志村食いを二人でやり
楽しんだ。

小さい頃はよくやったけど
久々にやって感激した。
感謝しながら食べた。


朝起きたらまだまだあって、嬉しい。



夜は花火にでかけた

花火で浮かれて
ひかるめがねをかけて行った。
b0152940_053492.jpg





KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-08-16 00:53
夏休み

昼間から夜のことは後で書く。


お風呂に入ってから
涼みにと、ドライブしてきた

いつもだいたい海へ行くのだが


どうしようか、どこへいくか。
山へ星へ行ってみようとなり
今日は山の方へ出掛けてみた。

星がとてもきれいだった。
ぶーちゃんは天の川が見えたと言っていた。

わたしはめがねで行ってしまったので
めがねはコンタクトより見えない。
それがよく見えなくて残念だった。

しかし、いつも見る星よりも細かい星も見えた。


気温は4度。

少し寒いくらいで、でも気持ちよかった。
避暑地気分。


昼は35度もあった。

今夜も旅行気分を味わった。


何度も通った事ある道でも
初めて来た、または遠くからきた気分に切り替えて
そんな脳にして
走ると、なんともいい。


タイトル夏休みって言ってるが
特に夏休みはなくて、いつも通りなんだが
夏休みをテーマに毎日暮らしている。

明日も有意義な夏休みを過ごす。


KIME



ぶーちゃんは
正月とお盆になると
ゲームを始める
なんだろうこれも夏休み気分なのかな。
[PR]
by monyapocch | 2009-08-15 02:04
夏休み
今日は1日
もにもにして過ごした。



夜はぶーちゃんの実家に
用事があって行ってきた。

夕飯食べて、スイカ食べて
お風呂入ってきた。

旅行に行った気分で気持ちがいい。

ぶーちゃんのお父さんとぶーちゃんは
ずっとコンピューターの話してて


ぶーちゃんのお父さんは
すごい最新の事を知っていて
コンピューターおじいちゃんだ。



もうあとは寝るだけ。





今年の夏はまだまだ続くが
今年は夏らしい夏をすごしてる。

あー夏っていいいなあ。

夏の初めは先が思いやられると思ったがね

いいねえ。


ただ
食べ物を冒険してりして
ちょっと気をひきしめ。


夏っていいねえ。
来年が楽しみ。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-08-10 23:50
河童の全貌


今日
このカツラを見つけて

運命感じ
生活費あんまり無いのに
生活費の財布から
使って買ってしまった。

ぶーちゃんごめんよ、ばかな河童で
ごめんよ。と

河童になったら
笑ったから良かった。

調子こんでごめん。




KIME河童

b0152940_0185130.jpg

[PR]
by monyapocch | 2009-08-06 00:19
河童論

やや強引な河童論を唱えたてみたが
まさかな

ややや


河童水を飲んで、テレビをみている
河童がいた!


皿が乾いてるのか、ぼこついてるな。
b0152940_20435622.jpg

[PR]
by monyapocch | 2009-08-05 20:44
告白

昨日
ぶーちゃんが車をガリっとやった。

えーっーとぶーたれて


うちに帰って見たら
なんともなかった。

今日狭い道で
バイクとすれ違うのに、バイクをよけたら
ガリっとやってしまった。

見るのを忘れた。

ごめんなさい。


KIME
[PR]
by monyapocch | 2009-08-05 20:30
山猫活動

MDF
水戸デザインフェス2009
のクロージングパーティーで流してもらう映像の撮影をしてきた。


山猫変身。


詳しく書こうとしたが
眠くなってきたから
また明日。


あと
蓮を見てきたりした話もする

予告


KIME



最近

宝の箱を持っているような気持ちでいる。
まだ開けてない感じ。どこにあんだろか。
何が入っているのか、楽しみである。
[PR]
by monyapocch | 2009-08-03 23:16