ぽぼちゃん
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昨日の夕飯
b0152940_21581932.jpg


おととい作らなかった、アンチョビきのこ。

これがうちでつくった、歴代のパスタの中でも最高にうまくできた。
うなった。

以前うちでパスタ食べたことあるTちょー。
あんなんじゃない、あれ、失敗。もっとがんばったのつくるから
また食べて。

しかしね、アンチョビの骨がのどにひっかかって
ずっとクワーッ、クワーッとなった。

それを流しこもうと、マンゴープリンを飲むように食べた。
しかし、とれなかった。もったいなかった。

やっぱりごはんつぶか

KIME
[PR]
# by monyapocch | 2008-07-03 22:04
おお

運動して帰ってきて
良い後輩と長電話して

今うちのオフィスにひとり座りながら、アボカド納豆丼をのりで巻きながら
訪問者をみると

すごい増えてんな。おどろいた。
ぶーちゃん効果です。ありがとう。

運動の帰りに買い物して
小岩井ヨーグルト100を4つ、ポンジュース、ふがし、

あと、甘エビが手頃で買ったのだが
アボカド丼にいれようとしたんだが、すごいまずい。
鮮度がひどい。

ぶーちゃん、今日はアボカド納豆丼です。



KIME
[PR]
# by monyapocch | 2008-07-03 21:56
夕飯


仕事終わってから、ぶーちゃんと朝ごパンと夕飯とペンキを買いに行きました。

お腹空きすぎていたんだな。

パン買ってから近くのスーパーの駐車場でパンをガツガツ食べました。

今日の夕飯は、アンチョビきのこパスタの予定で
スーパーにきのこを買いにきたんですが


刺身がうまそうだなあ。刺身にしよう。
あ、でもけっこうするなあ。

あ、パスタの予定だったから、ごはんもないよ。

あ、そうか。じゃパスタか。

あ、寿司、寿司、寿司。半額、半額、半額。

あ、寿司ならご飯もついてるよ。

よーし、今日はこれにしちゃおう。はははは

寿司になった。


でっかいペンキを買って帰ってきた。


KIME
[PR]
# by monyapocch | 2008-07-01 20:37
アテスエちゃんへ
こんにちは!

わはは、そうなのです。はじめました。
記念すべきコメント第1号。
ありがとうございます。

脳内ブログをしていたのですが、とうとう脳外にでてきました。



ガパオというのは
バジルの豚肉炒めなのです。

なんでもタイ語でバジルのことをガパオというらしいです。



にんにく、たまねぎ、豚肉を炒め

鶏や豚のひき肉使うみたいですが
うちでは、豚肉を細切りにします。
あとはピーマンいれてもいいらしい。


そして、タレは
 ナンプラー      大1、5
 オイスターソース  大1
 砂糖          大1
 水            大3


これを、入れて炒め、バジルも入れてできあがりです。

あとはご飯の上にのせて、目玉焼きをのせます。
たまごを温泉たまごにする時もあります。

昨日作ったのは、ご飯とこの具
〔昨日はひき肉でつくりました〕

と、ピーナッツを砕いたのと、を混ぜて炒めて、炒飯して
角切りトマトをのせました。

でも、タレの水が多すぎてやわらかくなってしまった。
ご飯に炒めるときは、上の分量の水を調整したほうがよさそうです。

すごい、ガツガツ食べられる味なのです。

ぜひガツガツ食べてください!


ガツガツ
KIME
[PR]
# by monyapocch | 2008-07-01 20:11
ブログ公開
やり始めるまでは楽しみだったけど。
始まったら、やめたくなったりして。

小学校に入学決まったのに、学校楽しいかなて心配するみたいな気持ち。

じゃあ、全部消す?と
それは、さみしいなあ。

じゃあ、がんばれ。と



しょこたんばりに更新すてみよう。

でも、飽きたらやめよう。


KIME
[PR]
# by monyapocch | 2008-06-30 20:59
夕飯

迎えの時間に寝坊して、急いで行ったけどいなくて
ちょっと待ったけど、来なくて、もっと待ってみた。
あ、一回家帰ろう。

帰ったら玄関に立ってた。

ごめんなさああい。



夕飯はバジル、ピーナッツ、玉ねぎ、豚ひきのご飯炒め。トマトのせた。
味はガパオと同じ。これはうまい。
今度はブログを意識して写真とろう。

KIME
[PR]
# by monyapocch | 2008-06-30 20:21
草取り
今日は草取りをした。

どの草をとって、どの草を残すか、迷って
やめた。

草取りってやっぱりしたほうがいいのかな。

玄関の前だけやったよ。  

あとはぶーちゃんとやります。

ハーブの虫除け買ったから、それをシューシューしてやった。

KIME.
[PR]
# by monyapocch | 2008-06-30 10:36
ロゴ画像

ぶーちゃんが一番いいという顔にしました。

KIME。
[PR]
# by monyapocch | 2008-06-29 22:53
ぽぽちゃん
ブログはじめました。

いつまで続くんだろうか。

KIME。
[PR]
# by monyapocch | 2008-06-29 22:42