ぽぼちゃん
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日

今日は
朝早くから活動し、2つの美術館をはしごし
美味しいご飯を食べ、とても良い日だったな。

明日は
片付けや、事務仕事だ!

最近本を読み始め、これが面白いのだが
ただ読んでいるだけでは頭に入らないかもしれない、メモを取りながら読んだ
方がいいかと・・思いながら

いつの間にか寝てしまう。


KIME
[PR]
# by monyapocch | 2009-11-24 00:09
はっはっ


おお、もう11月も半分過ぎたか。

甥っ子は
トーマスからシンケンジャーに興味が移った様子だった。


おおお部屋の掃除をしないとな。


毎日うちに帰って、オリジナル曲を歌うのが楽しみ。
はっはっはっはっ!

KIME
[PR]
# by monyapocch | 2009-11-17 19:12
おおお

人生は美しい。

だめだ、泣いてしまう。



また明日書くね。


KIME


そうKIMEたんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


書きたいことはいっぱい。
[PR]
# by monyapocch | 2009-11-03 01:17
第9回秘密の宮廷ゴールデンタイム 10/31(土)@月虹舎
第9回秘密の宮廷ゴールデンタイム 10/31(土)@月虹舎

の搬入とかしに月虹舎に行って

ぶーちゃんが作業終わるまでT長ともちゃこいて遊んでて

たまちゃんすごー!と作業してるのを見てたりして

過ごした。


家に着く、もうああ、もう家はそこってとこで
ガソリンがなくなった。

今、ガソリンを持ってきてもらうのを
待っているところ。




KIME
[PR]
# by monyapocch | 2009-10-31 01:07
ちょっとさん

今日も山猫のお稽古でした。

朝起きたら、頭がガンガンしてましてこりゃあいかんと
葛根湯を飲んで、ずっと寝てました。

夕方起きて、掃除や準備、夕飯の支度をしてでかけます。

だるいはずの体が
衣装を着たりお稽古に入ったら
元気になりまった。

でもわたしは
めがねとマスクで行ったので
どんなに素敵なワンピースに金髪をかぶっても
どうもおかしくて
みんなの笑いを誘いました。



白熱の演技
泣ける。


KIME


ジシュレンをしてねます。



おうちに帰ってから
今日はちょっとさんという、キャラクターになって遊びました。
[PR]
# by monyapocch | 2009-10-29 01:14
やまねこ


クロージングに向け!
うおおおお!

稽古も上々。
先日の千波山スタジオでの稽古はすばらしかった。
みんなの熱演に感動。

踊りも楽しい。



今日は幕を縫ったよ。

ずっと部屋の片隅に放置された布を
どのタイミングでやっかな、

考えていると言いながら
寝て過ごした毎日。

今日、すごい集中力でやった。
起爆。ボガン。


家のカーテン取りはずして、構造を見て
縫った。


おおお、なかなかいい出来だ。


レールはぶーちゃんがよく取り付けてくれた。
山猫兄さんよありがとう。



ご機嫌で夜はペパーミントちゃんという
キャラクターになって、転げまわった。


11月1日
夜八時から

キワマリ荘にて。


KIME
KIME
[PR]
# by monyapocch | 2009-10-26 01:00
先週の山猫

ジンマシン治った。
すぐ治った。


今日はパッタイを作ってみたが
もやし買い忘れ
慌てて買いにいく。

あっ!レモンも忘れる。
レモンなしになった。

ピーナッツを買ったつもりで
アーモンドを買ってしまった。


でも、おいしかった。

MIKE
[PR]
# by monyapocch | 2009-10-05 23:00
おおおお

じんましんがすごい。

うおおおおおお

今日は背中がすごくて
ぶーちゃんがこれは写真に撮っておこうと
記録してくれた。



こりゃあ皮膚科か。

KIME
[PR]
# by monyapocch | 2009-10-04 00:33
想像する 特になし


最近パソコン使用禁止になっていて
みんなのブログとかみれねいよー
と少し暴れた。

許しでたので急いで更新。

山猫とかバイーンとか後で書く。




生まれたり死んだりすること
植物のこととか考えたほうがいい。

目にみえないものを見ないといけない。

今の世界の外の世界を想像しないといけない。

心が壊れちゃうぞ。


なんのこっちゃ。
覚え書き。



想像は大事だ。
みーちゃんに足りてない事。


KIME
[PR]
# by monyapocch | 2009-10-03 00:51
お昼

今日は天気いい。

洗濯、そうじして

今からむかごご飯を炊く。

むかごをもらったから炊いてみよう。


でも
だめだ。

一度寝よう。

またね。


KIME
[PR]
# by monyapocch | 2009-09-24 10:08
だんだん

だんだん調子が戻ってきたような。
しかし、まだまだかな。

今年の9月は寒くなるのが早かったからかな。

調子は完全には戻っていない。みたい
顔色がだめ。

今日も早く寝よう。と

来月は仕事絶対休みたくない。

絶対とかはいっちゃだめらしい。


ほええええ。

うおおおおお。

今日は
トマトとバジルのパスタと
ポテトサラダを食べた。

いい油をとる。


仕事はひと段落ついた。

秋はのんびりしよう。

ドライブに行きたい。

KIME
[PR]
# by monyapocch | 2009-09-23 19:25
今日
鮭のホイル焼きと味噌汁と新米先生を食べる。

今日も2杯ご飯を食べた。
お腹がぶんぶちゃっちゃ。

すごい美味しかった。

魔女のテレビを観てる。

世の中にすごい人がいんだなあ。

KIME
[PR]
# by monyapocch | 2009-09-22 23:02
 山猫通信と、おしらせと、初日お礼 前に書いた
山猫通信とは。
山猫達の連絡、打ち合わせなど、そういうのを言います。

最初で最後の山猫公開通信。
山猫レクションオープン記念。


たまちゃん携帯見つかってよかった。
迷えるプッシたまちゃんは携帯をなくしたが、無事みつかる.


たみちゃん、毛布千波スタジオにおいてきたよ、ありがとう!
毛布をかけて寝てたら、硬いものにあたった。
日本製のタグがついてた。
ビックママたみちゃんは、宇宙のようなハート。
細かいことは気にしねえ。タグつけっぱなしでも気にしねえ。
そういうとこすき。

クレージーかっちゃんよ。
みーちゃんは怒られた。


みーちゃんは、
寝てて
起きたらよ、機嫌悪くて

寝起き悪くてよ、いやいつも寝起き悪いと
極道みたいだ。
って言うんだ。

何言われても
アに点々付けたみたいな、字の発音の返事して
雑に動いてバッタンバッタンやってたら

怒られた。

甘い恋人も甘えすぎちゃあいけないと反省。

あまったれめ!あまったれめ!
このあまったれ!うおおおおお。

仲直りして、次の日は
本を読んでもらった。



山猫
26,27日はキワマリ荘に行くよ!
あ、でも27日はワシントン祭りにも遊びに行く!



もう告知しとこうか

みなさま!山猫レクション
クロージングパーティやります!
詳細はのちほど。

山猫レクション。
みんなの自己紹介とか、おもしろい。
そして、リーダーの山猫の生い立ち。

リーダー文才。
ぶーちゃんのブログに載ってる.
泣ける。



みえちゃんありがとう。

みぽちゃんありがとう。

みーちゃんは次の日
予想通りバタリ、1日寝て、今日復活。


今年の9月はいつもの九月と違う。


KIME
[PR]
# by monyapocch | 2009-09-21 23:05
昨日から今日

山猫レクション。

いい展示になったな。
これはあとで書こう。


ちょっと調子悪くして
寝てた。

昨日も寝てた。

昨夜は
1日寝ていたので、夜眠れなくなって
眠れないないと、ぶじぶじ言っていたら、ぶーちゃんが本を読んで聞かせてくれた。

不思議な話ばかりで、夢を見ている気分になって
いつのまにか寝てしまったようだ。

これはいい。

眠れないときは、本を読んでもらおう。


今日は
サンマをカボスと大根おろしで食べた。
新米先生で食べた。

新米先生は光輝いていて、甘くて美味しかった。
茶碗2杯も食べた。

だんごとジャガイモフライもたくさん食べた。
大きくなろう。

大きくなれというメッセージか
今日ぶーちゃんが作ってくれた、おにぎりは
かなり大きかった。
しかし、具を入れ忘れていたようで
食べても食べても何も出てこなかった。


KIME
[PR]
# by monyapocch | 2009-09-21 21:06
ドルルル

山猫レクション

作業中。

b0152940_1694665.jpg



だいぶ前の記事。


KIME
[PR]
# by monyapocch | 2009-09-14 16:14
12日


「ナデガタインスタントパーティー(中崎透+山城大督+野田智子)」
http://www.nadegatainstantparty.org/
という方々が水戸芸術館のコレクション展「現代美術も楽勝よ。」の作品とハコを使って
映画を作ることになったんですね。

ぶーちゃんの文、引用。



その、上映会と舞台挨拶があって。

山猫も行ってきました。

あー楽しかった。
見切り発車もしてしまったが、山猫はいつも見切り発車。それが山猫。


映画おもしろかった。





猫どもは思い思いの格好をしてきて、素晴らしい。

舞台に上がり貴重な体験でした。

ぶーちゃんもみえちゃんの毛皮がかなり効いていて、良かった。
みえちゃんも女優だった。

楽しんだ。

山城くんの白い靴もよかった。中崎くんのサンダルも。


山城くんの「社会の窓」よかった。
なんか、やる子は高校生の時から、もうやる子なんだなと感心した。


3次会では、アイドルズと遊んで楽しかった。
アイドルズとは、
カメラアイドルみえちゃんと、ナデガタアイドルともちゃんと。

調子に乗って遊んでしまった。
次の日仕事というのに。

そんな日こそ、仕事は頑張るんだ。

次の日も遊んで
T長と7歳ダンスというダンスを踊った。
T長はパンクだ。

かっこいい。

KIME
[PR]
# by monyapocch | 2009-09-14 15:07
12

舞台挨拶、上映会のための衣装合わせ。

山猫通信。

ひひひひひ


kimE
[PR]
# by monyapocch | 2009-09-11 00:36
みえちゃん2
詳細をのせるの忘れた。

「手で創る 森英恵と若いアーティストたち」
会  期/ 2009年9月5日(土)~9月18日(金)
会  場/ 表参道ハナヱ・モリビル
時  間/ 11時~19時(入場は18時30分まで)
入 場 料 / 400円

みえちゃんの写真はとてもいい上組み合わせ、構成もいい。

みーちゃん金髪とアンキモの組み合わせ。

手作りアイスも最高。みえちゃんはアイスがすき。

今日はみえちゃんにいただいたカボス
でさんまを食べようとして、さんま買いに行ったら売り切れだった。

さんまは人気か。

魚は嫌いだったが、大人になって克服してきた。
サカナくんはすき。ギョギョー。



それで今晩は讃岐うどんにした。
冷たく、しょうが、かぼす、大根おろしで食べた。

肉を食べたから、しばらくは軽めにしよう。

と、思ったのだがカボスがさぱりして
スルスル入って、二人で5束のうどんを食べてしまったよ。
ふおふおふお。

食後には
みえちゃんが飲ませてくれ、教えてくれた
ジンジャーエールを作ってのんだ。

カボスとしょうがとはちみつ。
うおおおお
おいしかった。

ありがとう!


いま、ぶーちゃんが後ろから
欲しいものがあるんだ。と話かけてきた。
なんだろう。

kime
[PR]
# by monyapocch | 2009-09-10 22:25
肉デイ

先日T長ときゃきゃ遊んだ。

ワラビもちと白玉と黒ゴマとアイスと寒天のデザートを食べ
すごい美味しかった。

また食べたい。贅沢だった。

それで
帰り際にトイレで歯を見たら、黒ゴマがはさまってた。

T長にはさまってた!と言ったら
話してるうちにだんだん黒ゴマなくなっていったよ。って

はっ!最初はもっとついてたんだ。

かわいい映像とか観せてもらって、パステルカラーな気持ちになって帰った。


それで、帰る方向はそっちじゃあないのに
間違って2回もハンバーグ屋さんに行こうとしちゃって

ハンバーグやさんにどうしてもいきたいんだね。と笑われて


ってなことがあったんだ。

それが予知だったのかはわからないが
次の日、どうしてもハンバーグが食べたくなって
ぶーちゃんに頼む、肉がどうしても食べたい。と懇願し
ハンバーグを食べに行った。

久しぶりに食べたハンバーグはとてもおいしかった。

いい気になって、何日か分の食費を費やしてしまった。
でもおしかったから、元気になったから、血肉になったからよかった。

うおおおおおお。

KIME
[PR]
# by monyapocch | 2009-09-09 00:25
おやもすなさい

もう寝なーと声がかかったので
もう寝ます。


今日も楽しい1日だったよ。

KIME

おやもすなさい
[PR]
# by monyapocch | 2009-09-07 01:41