人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽぼちゃん
以前書いたもの
夕方涼しくなってので

突然二人で玄関先の植木を刈り込み始めた。
草も刈った。

かなりすっきりした。

汗たくさんかいて、早くにお風呂に入って気持ちいい。


昨日から靴のメンテナンスをしている。

長くなるけど

とても気に入ってる靴があって
それが壊れたから、ある靴修理に出したら
素人かというひどい出来で
かなり落ち込んだ。

スエードなのだが、ベタベタと接着剤がはみ出し
皮の風合いがなくなっていた。
これはひどい。

いつも出してる修理やさんではないとこにだしてしまったから・・。と後悔。

とこんなことが6年前くらいに起きた。


それから我慢しながら、なんとなく履いていたんだが
決意の時が来た。

その接着剤をきれいにとり、修理しなおすのだ。

2晩かかって、今日直った。


執念。

すごい集中力でぶーちゃんも驚く。

靴を分解し、古い接着剤を溶解液で何度も取り
これがすごい手間かかった。

ついでに
ほかの靴もメンテナンスした。

雨がしみこむ靴の底も作成した。これだ安心。

あと布と皮の靴のクリーニングも出したい。


あと2足靴捨てた。



kime
by monyapocch | 2009-08-16 01:07
<< 思い出した 昨日 >>