人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽぼちゃん
係り、実験

さっきカッちゃんのお返事にも書いたが

2人でご飯作る時は、わたしが切ったりする係りで、ゴトウさんが味付け、火の係りをします。

わたしはアシスタント的な動きをして、指示通りに動きます。

炒めは時間が勝負らしく、
はいっ、にんにく。はいっ、次豚肉。と

火加減も味付けも上手です。

しかしね、たまに
本心えーそれ入れんのお。と思う時もある。

不服そうな思いが顔に出てるらしく
あー実験精神がないなあ。といわれる

でも意外とおいしいんだ。
その精神は素晴らしいと思う。

あ、失敗の時もあるよ。
うーほらーあれはいんなかったなあ。と
言ってみる。


わたしはつくり方に忠実になってしまうが、そういうときこそ
まずいのができる。

ゴトウさんはつくり方とか見なくても、作ってしまう。

実験精神は素晴らしい。

まねしたい。


KIME
by monyapocch | 2008-07-05 23:35
<< 夕飯 夕飯 >>